青とうがらし

ゼロレクイエム

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

We are X!!!

平日の朝から優雅にカフェでアイスカフェオレ飲みながらツムツムやってたらiPodからエンドレスレインが流れてきた。時は1993年(もしくは1994年)ムチムチでピチピチの120kgあった男子高校生は。年末に水道橋駅に降り立ちました。向かう場所は東京ドーム。ド…

来た道を振り返る

今週のお題「ゲーム大好き」最近はモンハンとRPGぐらいしか気合い入れてやってないし、最近ったって10年くらいだし、RPGったってFFとDQだし。と、まあ、そんな感じでゲームに向き合ってるわけですが、好きなゲームって言われると、『好き』ってなんだろう…

『YOSHIKI/佳樹』小松成美

多くの人がそうだと思うんだけど、僕にも中学の頃にすごく仲の良かった友達がいた。本や音楽やラジオやテレビを共有しては感想を話し合うような関係で、そんな僕らのメインの話題はラジオとXだった。シングルもアルバムも出る度に買い、テープに録って移動中…

レッズが負けた(かなり久しぶりに)

少し前まで相当なレッズサポだった僕ですが(相当なレッズサポ、がどのくらいを指すのかは不明ですが、まあ、自分の人生の中でレッズに割り振る分量が相当な、という意味で)ここのところあまり行けておりません、スタジアムに。去年のラストは数試合、アウ…

暑い

梅雨はどこに行った?そもそも台風よどうした?来るなら来る、来ないなら来ないでもう少しハッキリしてほしい。※そんな事言ってたら梅雨明けましたって。