青とうがらし

ゼロレクイエム

レッズが負けた(かなり久しぶりに)

少し前まで相当なレッズサポだった僕ですが(相当なレッズサポ、がどのくらいを指すのかは不明ですが、まあ、自分の人生の中でレッズに割り振る分量が相当な、という意味で)ここのところあまり行けておりません、スタジアムに。

去年のラストは数試合、アウェーにも行ったりしましたが、やっぱり、普段から継続的に行っていないとなんというか熱量が違う。

サッカーの試合をスタジアムで見る時は無理矢理でもなんでも応援するチームを作った方が楽しめると思います。
『今日はこちらを応援するぞ』と、決めたら応援する。何が何でもそのチームを応援する。

慣れてくると、こんなに感情が上下する事人生でないぜ!ってくらいの90分スペクタクルが待ち受けておりますよ。

ほんと、月並みですけど、テレビで見てるサッカーと生で見るサッカーはまるで別物ですよ。