青とうがらし

ゼロレクイエム

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行くのがめんどくさくなってきた(8回目)

今日も今日とて歯医者行き。今日からは別の派の治療です。いつものように麻酔して(表面)麻酔して(中)キュイーンだったんですけど、突如先生が『これ、痛くなかったですか?』と。((((;゚Д゚)))))))痛くなかったけど、、人生のどこかで痛かったかもしれな…

歯医者(7回目)

ついに、銀色の歯が入りました!意外とかっこよろしいな。はめる→手直し→接着20分くらいでした。痛みなし!しかし、細かい虫歯を治さなければならないのでまだまだ先は長いのであった。

人間とは何か

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」結論としては『1冊に絞れない』ですよね。どんなに面白い本でもつまらない本でも感銘を受けた本でもその全てが僕の中にはあるわけで。この本は影響を受けた、この本からは受けてないって決められるものでもなく。それで…

KINGSMAN

昨日、今日とキングスマンを見てきました。すごく良い!テンポと音楽に映像を乗せる事がどれだけ難しく簡単なのか。オープニングからかっこいい。マナーが、人間を、作る。教会。他の人間と比べて優れているよりも過去の自分と比べて優れている方が気高い。…

GO to 歯医者(6回目)

今日は前回型どった土台を埋め込みました。痛くないけど怖い。痛みというのは脳内にしか存在しないのか。痛い、とか痛くないとかいう現象などなく、言うなれば『痛いか痛くないかはオレ(脳さん)が決める』みたいな。何はともあれ、次週遂に被せ物装着!

歯医者に通っている(5回目)

もう5回目なのね。恐怖心は一向に拭えないんですけどトラウマ的なものを抱えてたりするんでしょうか。するんでしょうね。今日は、型取り(と、口内炎に薬)でサクッと終わりました。次回、いよいよ、かぶせ物(の土台だったか?)登場!