青とうがらし

ゼロレクイエム

秩父良いとこ、一度はおいで

一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
東京に住んでると、秩父、箱根、伊豆、鬼怒川あたりが一泊二日で軽く行けてのんびり温泉って感じなので。

今回は秩父

池袋のデパ地下でビールとつまみとお弁当を買ってからレッドアロー号でいざ、秩父
それにしても、デパ地下すごい。
迷いすぎて電車に遅れそうなくらいすごい、むしろやばい。
唐揚げだけで何種類あるんですか?って。
さんざん、中津の唐揚げを試食した後で普通の唐揚げかってすいません。

レッドアロー号は広いし空いてるし、すごく快適でした。
西武秩父から宿の送迎だし、宿に着いたら着いたで

温泉
散歩
温泉
夕飯
温泉
寝る
温泉
朝食
温泉

みたいな、that'sぐうたら、幸せロマンシー。

すげー幸せ。
基本、旅先の事にあまりイチャモン、愚痴、文句つけないので(例外あり、後半参照)

ご飯も普段食べないような物が並んで、しかも美味しいし。

二日目は阿左美冷蔵でカキ氷!
そのまま歩いて長瀞駅って鉄板ルート?
次回は是非ライン下ろうと思いました。

んで、今回最も言いたいのはその後の西武秩父駅に着いてから。

端的に言って『あの花』…。
いや、あの花は悪くないんですよ。テレビ版も全話見ましたし、全然どこがいいのかわからなかったけど、好きな人がいるのも知ってる。聖地巡礼の需要もよくわかる。

でも。

いくらなんでも寄りかかりすぎ。あの花秩父の良いとこのひとつであって全てではないはず。

まあ、数年に一度行くような奴に偉そうな事言われたくないでしょうし、色々考えての事だと思うのでかんっぜんに余計なお世話なんですけどね。

では、また。

生サブレが超絶美味しかったです!